こんにちは。

 

前回はピアノレッスンの愚痴を書きました。

自己嫌悪はしばらく引きずりましたけど…

何とか気持ちを立て直しました。

 

独身時代はイヤなことがあると

誰かを誘ってご飯を食べに行ったり

ピアノのコンサートに行ったり、映画に行ったり

買い物したりしましたが、

小さい子供が居ると簡単にはどれもできないので、

自分なりに自分の機嫌の取り方を見つけています。

 

1.本を読む

私は本が好きなので、集中して没入して読むとかなり気分転換になる。

通勤で30分乗り換えず電車に乗るので、そこで。

悩んでいる事に関連があってもなくても、面白い本ならいい。

 

2.ヨガする

気分が滅入るとやりたくもなくなるのですが

そこを頑張ってやると~あら不思議、なんだか晴れ晴れ。

長めか負荷強めで集中してやるのがいいみたいです。

 

3.子供を抱っこ

長男君に頼むとじっと黙って抱かせてくれます(幸)

次男君も抱かせてくれますが、じっとしてないで

すぐ悪戯し始めるから一緒に遊び出しちゃう。

それも幸せですけどね。

 

もっとあるといいけど、自分ですぐ出来るのはこれくらい。

 

今回は1と2で何とかなったかな。

ちなみに読んだ本は

https://books.rakuten.co.jp/rb/15666061/?l-id=search-c-item-text-06

 

 

小学校受験は考えたこともないけど(笑)

面白そうだったので。

面白かったです。