こんにちは。

 

長男君が利用している学童で、アルゴという知育教材を使った大会があるそうです。

 

 

トーナメント戦か総当たり戦かわかりませんが、全員参加で行うそうです。

がんばりたい!と意気込む長男君。

ゲームの内容を聞くと相手の手札の数字あてゲームで、推理力が必要そうです。上級生とあたったら厳しそうですが、おもしろそう!というわけで家でも遊びたくなり、買ってみました。

カードは白と黒があって、それぞれ0から11まで数字が振ってあって、全24枚。

シンプルなのでいろんな遊び方ができそう。

 

年中の次男君も、最近保育園に迎えに行くと

お友達と、トランプで神経衰弱をしていたりするので

これだったら家族全員遊べそうです。

 

トランプほど枚数が多くないので

たとえば次男君と神経衰弱しても、5分くらいで1回出来ます。

キャンプとか旅行に持って行ってもいいな!

今年の夏、いろいろ遊べるかな。