おはようございます。

 

夫が出張先の山口県から奮発してフグを送ってくれたので、週末は、帰ってきた夫と家族全員でふぐちり鍋を囲みました。注:こんな幸せはめったにございません!

 

長男君はてっさをがばっとご飯にのせてポン酢をかけて贅沢どんぶりに。いつもは食事中もお喋りでうるさいのに、さすがにこの日は終始無言でかきこむ(正直)

次男君は薄いてっさ1枚に添え物の塩昆布を大量に乗せて食べ。

いやそれ塩昆布の味しかしてなくない?ポン酢もつけすぎるのやめて?と言って止めると、てへっと笑って、親の目を盗んでまたてんこ盛りに。どれだけ味濃いのが好きなの…驚き

子供につっこみながら私も塩昆布、小口ネギ、ゆず胡椒、ぽんず、しょうゆで味変しつつ沢山頂きました!

夫はモリモリ食べる妻子を見守りながら自分は鍋の白菜と豆腐ばかり食べていました。感謝よだれ

 

翌朝は鍋の残りを雑炊にして二度おいしかったです。夫によれば市場で合計13000円ほどだったそうです。都内でお店に食べに行ったら一体幾らになることか。

夫が食事の締めに味噌汁とおにぎりが食べたいおにぎりというので、いつもより心を込めて?夫の一番好きなおかかのおにぎりを、のどぐろのだし塩で握って出しました。

それから寝る前になって、耳かきして。と言ってきたので、快く膝枕で耳かきしてあげ、

私たちがいつも美味しいご飯を食べられるのも、暖かいお家に住めるのもパパのお陰だよ。いつもありがとうね飛び出すハートと子供たちの前でささやいておきました。

子供にも父親を尊敬してもらいたいですしね。

 

愛情深く料理上手な夫でいつも感謝しています。

ついつい子供の事で目一杯になり、夫は後回しにしがちだけど、感謝と愛情が復活、もとい再確認した週末でしたハート