どーも。

 

体調優れし低体児ことレンドン高橋だ。

 

昨日は健康診断に行ってっえ来たぞ!至って健康だったし、初めての血液検査もあったぞ!まあ打てる場所がないとかいうことで、手の甲で採取、うったがな。

 

少し旬の過ぎた、3dsの話でも饒舌な聞き心地のよいビューティフルトークでも横やりいれてやりたいところだが、本題に入る。

 

用は視力だ落ちたは落ちたのだが、片目だけ。片目だけといしかも右目これじゃあ劣化版矢吹ジョーなのだ。あ、両目だと視力2だから劣化ね。

ほんでもちざっと左2、右0.3くらい離れている。正直うまいたとえも出ないくらい最近は目の距離感が気持ち悪いのだ。

さっさと病院でも行けとでも言いたいそこの君!今日は閉まっとるのだよ残念ながら。

 

左も0.987だとかそこラインならそうでもないが、良すぎるのもかんがえようである。

 

これってどうなるのかしら?

片目コンタクトとかとかになるのか?先生からは、これ放置すると、弱目?っていうのになるらしいから早く病院行けと。

でだからして診察一番に受けるのは俺ですよ~と言わんばかりに先制受付しようと、開く30分以上前から自転車4㎞以上さきにある眼科へ向かいこいだのだが、閉まってたというのが今日のオチだ。

 

有識者!頼みます!。

 

文:コンタクト入れるのはちょっと怖い高橋