どーもこんにちは。

 

さて、今日は、いい感じにコンディションが悪く、調子のよい晴天、、、とではないが、降るか降らないか際どい白い空。

 

今日も今日とて、と朝から聞こえる子供の声により起床。熟睡とははるか遠い浅い睡眠。起床した際、「俺の休日の眠りを邪魔する奴は許さないんだよー?」、と言わんばかりの、痛い子供の如く、丸で糸に操られたように素早く着替え飛び出し、例えがわかりずらくなったので、簡単に言うが、

 

着替え、顔洗い、歯磨き、外に出るまでわずか4分。ってところだ。

 

おい!と言わんばかりの顔をマスクで覆い、出たら若そうなおじいちゃんと子供が、楽しそうに。たわむれ遊んでいた。親だと思ったが、子供がじいちゃんと呼んでいたのだからおじいちゃんであろう。

 

でいざ見ると、萎縮し、半分に切ったドーナッツの如く背筋も曲がり、いわば、情けないが内弁慶であろう。

 

子供戯れを観察していたら、おじいちゃんは、年相応と思えないぐらい、軽やかにお孫さんを首に又がらせ、走り回っていた。

 

そういう光景を20分ほど、見入り敗走し、終了。

 

というつまらぬ夢を見た。

 

とは初めての急ぎの電車スマホから、外出から、帰ってきたら、ゆっくり書く