【ご報告】
昨年3月下旬から
「春日が北村紗衣さんを誹謗中傷をした/加担した」
「女性蔑視ツイートに〈いいね〉した」
という主張を見受けるようになりました。

しかしながら、それらの主張は全て事実無根です。

それにもかかわらず、そうした主張を続ける人間は依然としており、
特にある人物については上記の誹謗中傷をツイッターにて繰り返してきました。

当方はこれを問題視し、
《「春日が北村紗衣さんを誹謗中傷をした/加担した」
「女性蔑視ツイートに〈いいね〉をした」という内容のツイートの削除》
を申請する仮処分を、代理人を通じて東京地方裁判所に申し立て、
この4/15に認められました。


今回の地裁の決定は、
「春日が北村紗衣さんを誹謗中傷した/加担した」
「女性蔑視ツイートに〈いいね〉した」
という主張が真実ではないという認定
を前提としていますので、

当方の潔白が司法により認められた
といえます。

約一年前に着せられた、身に覚えのない汚名を晴らす機会をようやく得ることができました。

今後、同様の主張を目にした際は「名誉毀損」案件として対応させていただきます。

私の潔白を信じてくださった方々、
変わらぬお付き合いくださった方々、
励ましてくださった方々、
応援してくださった方々。
そうした皆さまにはこの一年、本当に助けられました。

心よりの感謝をお伝えします。

また、私の潔白を折に触れてツイートしてくださった北村紗衣さんに、改めまして御礼申し上げます。

なお、今回の誹謗中傷は当方のTwitter運用への誤解に端を発したことを踏まえまして、
Twitterの運用は旧アカウントも含めて、引き続き委託スタッフの管理による告知のみとさせていただくことも付記いたします。