先ほど、中村芝翫さんとの配信を終えました!


とても気さくで熱い方でした。

本番前から京都のスタッフの方々の話で盛り上がり、「これは面白い配信になるぞ!」と確かな手応えを覚えました。


そして本番。

もうノンストップの時代劇話。

ご出演された各作品について、時おりユーモアを交えながら、芸談や共演者たちとのエピソードをうかがいました。


トピックの一部をご紹介しますね。


・「獅子の時代」

→パリでの菊五郎の教え


・「真田太平記」

→丹波哲郎の大熱演


・「鬼平」

→吉右衛門という巨大な「器」


・「必殺仕事人 激突」

→よもやのスケジュール


・「毛利元就」

→錦之介の心意気、緒形拳の恐怖


・「髪結い伊三次」

→井上昭監督のアドバイス


・「御宿かわせみ」

→池内淳子からの誉め言葉


・「功名が辻」

→光秀と三成の違い


・「十三人の刺客」

→撮影所だからこその時代劇


…などなど、物凄く盛りだくさんで、

10分の延長となりました。


かなり身体を張った現場が多いのが印象的でした。危険な仕事、されてきたんですね…。


ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

「面白い」と思った方は、ぜひともsns

やブログや実社会などで周囲にオススメくださいませ。


まだの方はリンク先からご購入ください。

28日までアーカイブ視聴可能です。

これは、スゴイ配信ですよ!


よろしくお願いいたします。


https://eplus.jp/sf/detail/3323940003?P6=001&P1=0402&P59=1