私が審査委員長をつとめます京都国際映画祭の自主映画コンペ「クリエイターズ・ファクトリー」、今年も一人で全作品の一次審査を選考いたしました。

短い募集期間となりましたが、計101本のご応募をいただきました。
例年以上にハイレベルな選考となり、嬉しい悲鳴となりました。
ありがとうございます。

一次審査を通過し、本選に進んだのは全17作品です。

今年は配信で上映になります。
10/15~18の映画祭開催期間中、ずっと無料でご覧いただけます。

10月17日に行われる審査会および大賞の発表の模様も、今年は配信されます。
合わせてぜひご覧くださいませ。

上映作品と監督名は下記の通りです。
※応募エントリー順
※敬称略

「Vtuber渚」GAZEBO
「ブラック」山元環
「Surface」谷口雄一郎
「ZACO」渡部健人
「リビングの女王」耳井啓明
「おかえり太郎」池田周治
「アカリとマキコ」吉田岳男
「SHUKKA」甲斐郁斗
「利用規約の男」高島優毅
「ハチワン結婚相談所」こだかさり
「外郎女」シーズン野田
「青菜」岡村峰和
「I AM I」伊藤りお
「アルム」野本梢
「DEAD OR DIE」峯岸パイン
「各駅ミッドナイト」十川雅司
「LOVE WATER FIRE」碧嵐澄士