3/7、最新作「時代劇入門」(角川新書)発売!

・時代劇を観たことがない
・時代劇ってなんか苦手
・時代劇って難しそう
・時代劇に触れてみたいけど入口が分からない

そんな方のために書いた入門書です。
時代劇を「気楽に」楽しむための補助輪としての
「とりあえず」と「なんとなく」を書きました。

「とりあえず」この一冊で
全体像、楽しみ方、重要テーマの概要
‥‥は「なんとなく」お分かりいただけるのではないかと。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」で語ったテーマも多数掲載!

決闘=ラブシーン、忍者、忠臣蔵、ガンダムの殺陣‥‥‥


そして。


富野由悠季監督に

「ガンダムの殺陣演出」

をたっぷり語っていただいたロングインタビューも、

ついにここで公開です!


本の主な内容は、以下の通りです。


・気軽に楽しむための「なんとなく」と「とりあえず」

・時代劇の歩み

・とりあえず知っておきたいヒーロー30 /スター30 /監督10 /原作者10

・忠臣蔵/忍者/大河ドラマ/ラブシーンとしての決闘/殺陣の入門編としてのガンダム/富野由悠季監督の語る殺陣演出の極意


・・・・盛りだくさん!!


電子書籍も同じく3/7に発売となります。

Kindleでお買い求めの方は

こちらの著者アフィリエイトからよろしくお願いいたします。


表紙はこんな感じ。

少し照れます(笑)