宇仁貫三さんによる殺陣実演解説にお越しいただきました皆様、
ありがとうございました。

体調が悪い中でも最高のトークとパフォーマンスをしてくださった宇仁さん。
宇仁さんに久しぶりに会いたいと観客としていらした上にサプライズ出演までしてくださった仲代達矢さん。

お二人とも素敵すぎでした。

15年前、一介の大学院生として現場取材していた私に
宇仁さんが何度も温かくお声をおかけくださった頃を懐かしく思い出します。

時代劇っていいな、殺陣っていいな。
改めて噛みしめると同時に、
時代劇研究家やってよかったと心から実感しています。

いろいろ葛藤を抱えた時期もありましたが、
この仕事に進んだ15年前の選択は誤りではなかったと今は心から言い切れます。

時代劇の研究を始めたことで、
これだけ素晴らしい方々に出会えたのですから。

感慨無量です。
この15年の集大成のイベントになりました。