先週の金曜日の朝
4年ちょい住んでいた
アメリカ・ミシガン州を離れ

翌日の土曜日
日本時間の夜18時頃に
無事日本へ到着致しました!


我が家はユナイテッド航空で
帰国した為
乗り換えは2回飛行機


デトロイト→デンバー→成田→名古屋




初!空港ラウンジ🍽️





日本のデパ地下並に

美味しかった🤤笑






こちらも

初!ビジネスクラス!


こちらのお方

めーちゃ寛いでるね泣き笑い笑







スパークリングワイン🍷目がハート飛び出すハート







メインはフィレ肉ステーキ

お肉意外にも魚、パスタ、日本食から

選べることが出来ますー!

(事前にオンラインで予約も可能)






朝食はこんな感じー!

アメリカンか日本食が選べます。

私のはアメリカンです笑



名古屋の家に着き、

日曜日は家の片付けと買い出し


月曜日、役所関係の手続き

午後から姉の小学校へ



姉は火曜日から小学校へ通い

(通わせるの早い?笑)


近所の子達が娘のことを

ちゃんと覚えててくれて感動🥺


我が子の小学校は分団登校で

6年生が下級生を取りまとめて

小学校へ連れて行ってくれるのですが、


裏に住んでいる大好きなお姉ちゃんの

グループだったので

るんるんなしーちゃん泣き笑い


帰りは同じ学年の家の近い子同士が

グループとなり5,6人で帰ってきたわ!


日本ってこんな感じなのねあんぐり

アメリカはスクールバスで親が送迎だけどさ。



小学校初日は

行きと帰りは私が付き添い

クラスで自己紹介しておりました!

緊張してたけど、

皆の前でしっかりと話せてて良かった愛



あ、いっちゃんの幼稚園手続きも

無事終わりまして、


来週月曜日から姉が1年だけ通っていた

幼稚園へ彼も通えることになりました!


制服も貸して頂けるので

ほんと有り難いお願い

結構お高いのよね。


姉の時に使用していた用品やら

ジャケットや帽子も

実家に保管していたから助かった💦



学校、幼稚園共に

用品の買い出しや

沢山の書類の記入に銀行口座手続きなど

 


何かしら毎日バタバタしております悲しい

来週幼稚園が始まったら

落ち着けるのか!?