いよいよ!
アメリカのミシガンから
名古屋に帰るよ飛行機


前に本帰国やることリストを
私なりに書いてみましたが、


今回はフライト前までの
怒涛の1週間を振り返ってみよ泣き笑い



飛行機フライト7日前
引越しだったわ、、
我が家は2日間に渡り行われました。
初日のこの日は梱包作業と船便(2/3以上)を
何やかんやで朝9時から15時前までかかったわ。




飛行機フライト6日前
この日は土曜日で、朝から主人のお買い物へ
(私は既にたらふく購入済み😂)
コストコの会員も解約へ!カウンター行ったら解約理由を聞かれ日本に引越しする旨を伝えて、その場で現金で$60返ってきた笑
その後、友達と子供達を連れてラストローラースケート場へ🛼からの〜最後は我が家で6家庭合同のBBQ会🤣笑 数ヶ月に1回、同じ会社の仲良しファミリーと行っていたイベントバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右(引越し最中なのにまだやるか!?😂)これがもうラストだと思うとほんとさびしいわ泣くうさぎ





飛行機フライト5日前
引越し(2日目)前日なので、朝から夕方まで
船便、航空便、手荷物の仕分けと梱包作業。
今考えるとこの日が1番辛かったのではなかろうか、、


飛行機フライト4日前
引越し(2日目)、初日に残った船便と航空便(大のダンボール約6箱分)の梱包、運び出し。
手荷物には炊飯器、使用頻度の高い食器類、体重計(荷物の重さを計る用)、日本製ドライヤー、子供の学用品と幼稚園関係のもの、夏服3ー4日間分と沢山のお土産(笑)を入れました!引越し終了後は家の掃除をサラッとしてホテルへ移動車


飛行機フライト3日前
翌日がアメリカの家の引渡しの為、家の掃除!
冷蔵庫の片付けが1番カオスだった件泣き笑い
(渡せそうなものは近所の友達宅へ、日本のものは高いのでとても喜ばれましたラブラブ)
後、私のホットヨガ教室も最終日ー!ヨガしてたら身体の調子(腰とか笑)が良いので日本に帰っても続けようかと思っております🧘


飛行機フライト2日前
家の引渡しの日。いつものアメリカ人のおっちゃんが来てくれて、家の中をチェックして修繕が必要な所などのお写真を撮っていた。
いっちゃんのことを覚えてくれており、アメリカに来た時はあんなに小さかったのにね〜ほんと大きくなったね!っと🥹私達はほんと周りの人々に恵まれてるな〜っと思う🥹🥹
気になる修繕の方は、我が家はペイントのみの$100でした。意外と壊れていなかったアメリカの家 笑(これは会社からお金も出るので助かったわ)


飛行機フライト1日前
子供達の現地校最終日!何とか子供達の各クラスへのギフトも完成拍手我が子リクエストの折り紙ピカチューでメッセージカードも作りましたが、枚数が50超え!!
これが結構辛かった泣き笑い笑 でも、先生から「子供達がとても喜んでいたよ」っと言われ、折りがいはあったのではないかと笑 2人とも各々のクラスでお別れパーティーを開いてもらい、最後の日もとても楽しかったようです!担任の先生からクラスのお写真と寄せ書きまで頂きましたお願い
担任の先生、ESLの先生、その他のお世話になった先生方、バスの運転手さんにもギフトカードをお渡ししましたよ!

子供達がラストスクール中、母はアメリカでの最後のお一人様時間を過ごさせて頂きましたよ〜🇺🇸指差し




まずはホールフーズ





お土産用のリップクリーム





サニタイザー

引っかけるやつ(名前わからん)が

付いてるの良いよね!





そして、私のエコバッグ達泣き笑い

グレイトレイクス(ミシガン限定?)のエコバッグとミニ保冷バッグをげっと!!





続いてトレジョ

いちごのパンケーキが山積み🍓





このシリーズ去年もあった!

人気なのか今年も登場している!!






本日のお目当てはこちら!
友達に頼まれていたアルガンオイル!!
(真ん中右端のオレンジの箱)


後、ご近所さんに配るように
カラフルな四角い平べったいスポンジも購入しました🧽(名前分からへん笑)



 

最後はスタバ!

ポイントとギフトカードの残金が残っていた為

ラスト1週間飲みまくりましたー!


こちらはコーヒーフラペチーノ

イチゴのピンクドリンクも好き🍓

日本限定味のフラペチーノを
飲むのも楽しみ目がハート飛び出すハート

車も主人と私の2台とも
Gulliverにて無事売却出来ましたチョキ
本帰国前日までの乗れるの有り難い😭


この1週間!
沢山の友達とも会ってお茶したり
お喋りもしてきたよー!


日本人以外にも
インドネシア人の友達
(ご主人が日本人なので日本語話せるw)
韓国人の友達(ほぼ英語、彼女のお陰で最後英語力上がった?かも??😂)も出来て


大満足な私のアメリカ生活!
いよいよ!飛行機に乗って日本へ帰りますー!








◯◯オマケ◯◯

デトロイト空港のスタバにて
こちらのマグを発見!!



\ミシガン州立大のマグ/

スタバのギフトカードで購入しましたニコニコ

(まだ残金あったんかーい!笑)


これ初めて見たわ

因みに上のが新しく変わる

Discoveryシリーズですね。

私は前のBeen Thereシリーズの方が好きかな😂


そして!






4年2ヶ月間の

駐在生活で

集めたスタバマグ達泣き笑い笑


現在、船便で輸送中です。

誰も欠けることなく

無事届きますようにお願い



名古屋の家の置き場所

考えなきゃな〜泣き笑い泣き笑い