\この日を待っていたー!!!/
ミシガン
アンティークフェスティバル


先週末の2日間開催された
ミシガンの人気
アンティークイベントです。


私は初日の土曜日に
友達と参戦!


子供たちを補習校に送迎してから
友達と合流して


いざ!会場へ





こんな感じで

だだっ広い広場?に


沢山ブースがございました。

あ、因みに入場料は$10


駐車場停める時に徴収されます泣き笑い

↑グラスショーより少しお高い?



クレカは基本使えないので、

行かれる方は現金を

忘れずに持って行きましょうー!札束










オレンジのキンバリー🧡$12🧡🧡

お値打ち価格でした!






続けて、

ブルーのキンバリーも発見🩵

こちらは友達と仲良くげっと!






レアなDough Boyも!?

友達が好きで買おうか悩んでいましたが、

お値段お高く断念悲しい



お店の人曰く

レアものだからね〜とのこと。

友達もそうだよねっと納得してたわ。







ファイヤーキングのみどりのやつ

ジェダイ祭りや💚🙌







横にはブルーも!

めちゃめちゃ綺麗🩵



そして、

歩いていたら

こんなものが?!!







アンティークカーも売られていたあんぐり

試乗も出来るっぽい笑

アンティークフェスやもんな笑





私がどハマりしてる

Snowflake❄️も発見!



コレールもパイレックスも

ゴールデンバタフライ、クレイジーデイジーは

よく見かけるんやけど


スノーフレークって中々ないのよねもやもや



でも、今回は

沢山のスノーフレーク達に出逢えたー!



こちらをげっと

↓↓↓ 




色々な形があって迷ったけど、、

アンティークに詳しい友達が推してくれた

スクエア型に!


$40→$30

$10 安くしてもろた!




左)パイレックスのゴールデンバタフライマグ

2点で$3

右)パイレックスのスノーフレイクのお皿

2点で$20→$15に!!

↑頑張って値段交渉したぜ😭

蓋付きが欲しかったけど

 

この値下げ交渉が

私的に結構楽しかったり😂

皆さんとってもお優しかった!!!



後はロンガーバーガーや

私の集めてるレトロ人形も沢山買えて

大満足だわ!



何やかんやで、

この日$150使ってしまっていた泣き笑い

($10入場料も込み)



買いすぎてしまったかなっと思ったけど

帰国バブルやから、いいねん笑


私、ガレセとクチコミで

頑張って売ったしな笑

パパちゃん、ごめんね😂

日本帰ったら引き続き売ります!ので



大体のお店で

お値下げはして貰えましたが、



1店舗だけ断られたお店もありました。

そのお店の方によると

初日なので金額は下げれないとのこと。



なので、2日目だったら

どのお店でもお値下げしてもらえれるのかも?



けど、初日で良いものは

ほとんど無くなってしまうらしいので、



やはり行くなら2日連続なのか!?泣き笑い

我が家は翌日予定ありで行けなかったけど。

(初日のチケットで翌日も入れるらしい)



そして意外に

日本人が少ないことに

ビックリしました!?



私と友達以外

ほぼアメリカ人やった笑



アンティークといえば

お皿を想像してしまいますが、

お皿以外にもオモチャや車、家具なども

色々あったよー!



とっても楽しい1日でした愛

来年も行きたいー!

(日本やけどな🤪笑)