夏休みに入り
1ヶ月が経過!


まだまだ絶賛夏休み中の
アメリカでございますやしの木



日本は今ぐらいの時期からかなー?


長い長ーーい夏休み
親も子も楽しむぞー!グー




では、先日行ったカナダ旅行の
記事へと参りますスター


皆さま
お付き合い宜しくお願いしますニコニコ



車車車車車車車車車車


今年の4th of Julyは
🇨🇦カナダ🇨🇦

車で都市をめぐりますよー!


連休前の
金曜日の夕方にミシガンを出発。







こちらはカナダ入国審査。
いつも通るたび思うけど
高速の料金所みたいだよね笑


アメリカからカナダへ入る際は
そんなに質問されないような
気がする〜
対応される人によりけりかもしれませんが
アメリカあるある?



初日はトロント周辺で宿泊。


ホテルへ向かう途中
トロント中心部を車で通過しましたが


6月に起きた
カナダの山火事の影響で

街がとてつもない煙で包まれており
ビックリしました💦
ミシガンよりも凄かったです。



そして翌朝、
車を走らせること4時間ちょい


着いた先はこちら!



カナダの首都

オタワ🇨🇦

トロントでもバンクーバーでも

ないのですね〜


最初、寄る予定ではありませんでしたが



実はこの日は

7/1のカナダDay!




◾️カナダDayとは?

(以下ウィキペディアより抜粋)


カナダの日はカナダの建国記念日。

カナダで毎年7月1日に制定されており、

国民の祝日となっている。

1867年に制定された英領北アメリカ法により、

カナダが一つの連邦として自治を開始した1867年7月1日を記念し祝日に制定された。







皆さんカナダカラーの

赤い服を着用して



オタワの街はお祭り騒ぎで

とても楽しかったよー!



続いて訪れたのは、





オタワで人気の

ByWard Market






中はこんな感じ〜







お昼はこちらの台湾料理屋さんスプーンフォーク

匂いにつられて入ってしまった笑



カナダドルなので

アメリカよりお安くランチ出来るのが

嬉しいよね🎵








さつまいもフライと

ポークチョップライス



めちゃめちゃ

美味しかったよニコニコ




ランチを食べて

次の目的地へ移動しますよ



車笑い




【つづく】