ある日の夕方
姉のしーちゃんの叫び声から始まりました。



「おかあさんー!たいへん!!」




そして同時にいっちゃんの大きな泣き声も!




2人のもとに行くと
いっちゃんが寝転がって大泣きしながら
ジタバタしているのです、、びっくり


 
そしてよく見ると自分の鼻に指を突っ込んで
何かを取ろうとしている仕草が、、




???



しーちゃんに聞くと
どーやらソファーの中のスポンジをとり出して
鼻の穴に入れてしまったとのこと



え!
  ゲッソリ



彼の鼻の中を見ると
中に白いものが入ってる?
よーにも見える、、



母は綿棒や鼻水吸引器を使って
取ろうと試みるが
いっちゃん大暴れで出来ず、、もやもや




あまりにも嫌がって可哀想なので
一旦ジュースを飲ませ落ち着かせることに。




ジュースを飲んで落ち着いたのか
いや,もうスポンジを入れたことを忘れたな



いつも通りのいっちゃんにウシシ




主人と話し合い
下手なことをして奥に入っても困るので
明日ホームドクターに相談してみようという結論に。



翌日主人にホームドクター(日本人の先生)
に連絡をしてもらったら、、


予約がいっぱいらしく笑い泣き
看護師さんにいっちゃんの症状を説明したら
急ぎで診てもらった方が良いとのことで
現地のアージェント•ケア(すぐ診てもらえる病院)を紹介してもらいました病院



そしてネットで何とか次の日の受診予約出来ました。
さてどーなることやら、、



初の現地の病院!
そしてお鼻に入ったスポンジは取れるのか!
(取ってもらわないと困る!)



彼はスポンジを入れたことを忘れ
いつも通り元気に遊んでおります。



走るのめーちゃ早っ!びっくり



犬しっぽ犬からだ犬からだつ づ く 犬からだ犬からだ犬あたま