結論から言うと19個とれました!


おお!!👏



採卵日当日の流れはこんな感じ

(時間はとってもザックリ)


・9時

旦那くんのを持ち込みで到着

上は肌着、下はショーツで上から手術着を羽織る感じでお着替え、点滴開始!


・9時30分

最後のトイレに行き、下はスッポンポンに!

脱いだパンツはナプキンをつけた状態で所定の位置へ


・10時頃?

オペルームは移動


足をガバッとあげて広げた状態で足に何かを被せられた後に縛られ固定される

(暴れる人とかいるんだろうか…?)


口にドラマでよく見る呼吸マスクを当てられ、

先生「麻酔入りますからね~、ガクっと眠くなりますよ~」

私「はい~~」

どんくらいで眠くなるんだろうか、初めてだし、ちょっとわくわく…!



……



………………



………………………



誰かの声「せーのっ!!」


ドシーン!!!(イメージ)


私(!!!???)


私(…おなかいったいいいいいいいいいい)



※※※※※※



…どうやら静脈麻酔で即落ちし、オペ室から回復室のベッドに移動される時の衝撃で目が覚めた模様(予想)


私「おなかがーめっちゃー痛いですーー」


看護師さん「今座薬入れますからねー、頑張ってねー、はい息はいてー」(的な事を言われた気がする)



座薬プスリ




そしてまた眠る…



座薬が効くまではなかなかな痛みでした。

生理痛とか、卵管造影検査がめっちゃひどい感じ。


しばらくしたら先生登場



先生「卵がね、18個取れたんだけど、もってきた精子がね、あんまりよくないの。このままだと全部顕微授精。旦那さん今から病院これるかな?」


なんですって/(^o^)\



テレワークの日だったので説明して、仕事は中抜け扱いできてもらい、再度採精してもらいました。



こんな事ってあるんだ…




また私は痛みと戦いながら眠り…



11時頃?かな?

トイレ行って、水分取っていいよって事でお水吸収。



ここで気づいたんですが、私知らぬ間にパンツを履かされていました!ひぃぃ!



いやもう恥ずかしい部分なんてこれでもかってほどみられてるんですが、眠りながらパンツを履かされていたかと思うと羞恥心が…笑い泣き



この頃になると座薬も聞いてきて、なんならお腹すいたレベル。


・12時頃

オッケーもらえたので持ってきてたパンをむしゃり



・13時頃

旦那くん本日二度目の採精



結論→あんまりよろしくない/(^o^)\


14時頃、お腹痛いものの大丈夫だし、点滴もちょうどなくなったので内診へ

(休みたい人はもっともっと居ていいよって感じでした。ありがてぇ…)




内診も特に問題なく、帰宅。


明日また受精結果を聞きにいきます!

よくblogであるような電話でもメールでもなく、直接行かなきゃいけないという。



それなら前もって教えてほしかったよ…😭




帰りはお腹すいたけどお腹痛いと自問自答しながら帰宅→爆睡



起こされたのは22時でした(笑)寝すぎ!!



次回は受精確認結果!ドキドキ!