こんばんは🌙😃❗

一昨日は、福井へ新幹線でぶらりと行ってきました。☀️😃❗

福井駅に着いた私は、えちぜん鉄道の電車で永平寺口駅へ。👋😃

そこからバスで、パワースポットの大本山永平寺に。😌🎁🎂


大本山永平寺


では、龍門で一礼。(__)

通用門。👋😃

傘松閣。☀️😃❗

仏殿(__)

法堂はっとう(__)


大すりこぎ棒。😌🎁🎂

大庫院(だいくいん)。🎉😉❤️

山門仏教の守護神である四天王が安置されています。👋😃


ありがとうございました。👋😃
永平寺を後にした私は、バスで永平寺口駅へ。🎉😉❤️
えちぜん鉄道の電車がやってきました。👋😃
福井市内に戻りましょう。🎉😉❤️