こんばんは🌙😃❗

昨日は新幹線で、福井へ行ってきました。👋😃

今回は、W7系です。🎉😉❤️
富山駅から45分福井駅に到着です。🎉😉❤️
1面2線の狭い駅舎です。👋😃
このようなホームは、1991(平成3)年東京開業しました東北上越新幹線や東海道新幹線の三島駅みたいですね。👋😃
三島駅には通過線が外側にあったり、東京駅は北陸新幹線が長野まで開業したときに、中央線のホームを一段高くしてホームを増設させたので、今は福井駅が一番コンパクトですね。🎉😉❤️
おやおや、福井駅にはSTATION BOOTHが。🌙😃❗
こちらは、YouTuber西園寺さんの日本全国使って壮大な鬼ごっこで、出てきましたね。🎉✨😆✨🎊

西園寺さんは、今後の動画に注目です。🎉😉❤️



福井鉄道・えちぜん鉄道共通1日フリーきっぷ


着いたところは、京福電鉄時代は東古市駅でした永平寺口駅。👋😃
駅前には、旧京都電灯(現関西電力)古市変電所があります。🎉😉❤️
レンガ造りの立派な建物です。🎉😉❤️
おやおや、「チンチンチン」と懐かしい踏切の音が。☀️😃❗
旧静岡鉄道1000系の8000系恐竜電車の回送です。🎉😉❤️
では珍道中は、パワースポットにつづきます。🎉😉❤️