こんばんは🌙😃❗

今年の映画名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)でしたね。👋😃

この映画のゲスト声優として、大泉洋さんが出演されています。🎉😉❤️

大泉洋さんのお兄さんは、函館市長の大泉潤さんです。👋😃

大泉潤市長のマニュフェストとして、北海道新幹線の函館駅乗入れを目指していますね。🎉✨😆✨🎊

そこで今日は、北海道新幹線の函館駅乗入れについて考察してまいります。🎉😉❤️


名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)

※このブログは、4月24日のものです。

YouTuber鐵坊主さんの動画で北海道新幹線函館乗入れを調査をアップされましたが、当初300億円くらいの費用が157億円~169億円と、半額で済むと考察されていました。👋😃

某CMみたいに「安い。安い。安い。社長ありがとう。🎉😉❤️」といきたいところですが、函館市主導で周りの自治体が関心がなく、北海道知事ももっと関心がありません。😅

また地元民からも、函館駅新幹線乗り入れより同じ鉄軌道をつくるのなら、函館空港まで路面電車をなんて声もあります。🎉😉❤️

やはり、160億円は高いですね。😌🎁🎂


特に東京方面より札幌方面の需要が大きいとおもいます。😌🎁🎂
東京方面は、朝の東京行きと夜の函館行きを直通するのがいいですね。😌🎁🎂
まだ問題山積みの北海道新幹線函館駅乗り入れですが、実現に向けて頑張って下さいね。👊😆🎵