こんばんは🌙😃❗

犬山成田山の参拝を終えたあとは、名鉄犬山遊園駅から名古屋市内にむかいます。👋😃

この犬山遊園駅は、前のブログでも紹介しましたが、鉄道と道路の併用橋がかつてありました。🎉😉❤️


そして、もうひとつ夢の跡があります。😌🎁🎂
それは、犬山遊園駅とモンキーパークを結んでいました名鉄モンキーパークモノレール線です。🎉✨😆✨🎊
このホームの上から出ていました。🎉😉❤️


名鉄モンキーパークモノレール線


そしてこれが、モノレールの橋桁です。👋😃

犬山遊園とモンキーパークの間には、犬山成田山最寄りの成田山駅がありました。🎉😉❤️
しかし老朽化で、2008(平成20)年廃止に。😢⤵️⤵️
このモノレールは、岐阜市内などに繋げる予定でしたが、実験線で終わってしまいました。👋😃
では、名古屋市内にまいりましょう。🎉😉❤️