こんばんは。

元NHKアナウンサーの鈴木健二さんが、先月29日逝去されました。95歳でした。

鈴木健二さんは、視聴率No1のクイズ番組「クイズ面白ゼミナール」の司会で有名でしたね。

又、1984(昭和59)年の紅白歌合戦では、白組司会で、赤組の都はるみさんが一時引退の時に、「私に1分時間を下さい」と言いみんなで「好きになった人」を絶唱したあと、総合司会の生方恵一さんが審査の際に「もっともっとたくさんの拍手をミソラ…」と失言したのも有名でしたね。

この紅白歌合戦には、アクアフェアリーズ丸山隆也前監督の奥様で元キャプテンの#1丸山紗希さんの母の丸山(旧姓江上)由美さんが、特別審査員でしたね。


大晦日 

※このブログは、2021(令和3)年12月のものです。


謹んでご冥福をお祈りします。