こんばんは🌙😃❗

最近LRT導入検討しているニュースが、いろいろありましたので、考察してまいりましょう。👋😃

※リンク先は、鉄道系YouTuberの鐵坊主さんより引用しています。

まずは和歌山市から。🎉😉❤️

和歌山市がLRT導入を検討開始も、その実現がかなり難しいと仰っていますが、全て芳賀・宇都宮ライトレールのように新設する感じですが、これでは、なかなか導入は無理ですね。🎉✨😆✨🎊


和歌山市がLRT導入を検討開始も、その実現がかなり難しい理由


※このブログは、11月3日のものです。

やはり、富山港線やセントラムみたいに、既存線の改良と都心乗り入れのセットが一番ですね。🎉😉❤️
特に和歌山市内では、旧南海貴志川線和歌山電鐵乗り入れが、一番ですね。👋😃
またこの動画では、南海和歌山市駅の裏を流れます紀ノ川の先にあります日本製鐵の工場まで延伸するような感じで書いてますが、こちらは、南海加太線に乗り入れがいいですね。🎉😉❤️

いたちます。ドン。ニャーオ。 

※このブログは、2012(平成24)年11月のものです。


更に視てみますと、和歌山市内だけ取り上げていますので、南隣の海南市まで乗り入れを書いてませんね。😅

こちらは、杜撰な経営で廃業しました野上電鉄も、ワンチャンあったかもしれませんね。👋😃


【甘い補助金生活は壊滅の味】交通機関の栄枯盛衰・野上電鉄


また、南海本線・JR阪和線沿線で、和歌山市の北にあります大阪府堺市は、LRT反対派の新人が推進派の現職を破って当選したのもありますが、まだまだ反対派が強いので、和歌山市にもその風がきているのも残念です。😅

しかし、既存線改良と路面電車のセットは、富山の鉄板ですので、思いきった推進派が出てくることを期待しています。🎉😉❤️