こんばんは🌙😃❗

北陸新幹線敦賀まで試乗のつづきです。🎉😉❤️

敦賀駅を降りますと、ブルーが大阪方面の特急サンダーバード号に、オレンジが名古屋方面の特急しらさぎ号になっています。🎉😉❤️
特急の停車位置も少しずらして、混雑を緩和していますね。👋😃
編成は、特急サンダーバード号が長い上本数も多いので、二股になっています。🎉😉❤️
こちらがのりば。👋😃
33・34のりばが乗車ホームで、31・32のりばが降車ホームみたいですね。🎉✨😆✨🎊
特急サンダーバード号。👋😃
特急しらさぎ号。👋😃
特急電車はここまでで、ハピラインふくいを見てまいりましょう。🎉😉❤️
敦賀駅から福井駅までは、60分ヘッド。🎉😉❤️
武生駅で、区間便が出ていますので、越前市・鯖江市からは、速達のハピラインふくいとこまめに拾うフェニックス田原町ラインで、15分ヘッドになっていますね。🎉😉❤️
この先の北陸線と小浜線。👋😃
特急がいっぱいでていますが、普通電車は少ないですね。👋😃
ハピラインふくいの路線図。👋😃
富山が出ていません。😅

敦賀駅構内には、プラレールがありました。😌🎁🎂
敦賀駅と白山車両基地。🎉😉❤️
九頭竜川橋梁。🎉✨😆✨🎊
新幹線と道路の併用橋です。🎉😉❤️
シンカリオンとプラレール。👋😃
楽しませてくれました。🎉😉❤️
おまけ。👋😃
漁師の自販機。🎉😉❤️
ふぐのテッサやてっちりが販売していました。👋😃
敦賀駅で新快速に乗り換えて関西方面に行くときは、ホテルで酒場放浪記ですね。(^_^)/□☆□\(^_^)