こんばんは。

「Drスランプ」や「ドラゴンボール」など、数多くのマンガを輩出されました鳥山明さんが逝去していたことがわかりました。68歳でした。

「Drスランプ」からは、アラレちゃんはじめスッパマンやニコちゃん大王など数多くの個性派キャラが出てきましたね。

あと、いまではみんなが使っています💩マークなどもありましたね。

また、10年後に行ったおぼっちまんくんが、担当している鳥嶋さんが栄転していて、作者は貧乏人になってしまったシーンもありました。

ドラえもんの糸なし糸電話と共に鳥嶋さんの栄転は、実際に起こった未来の出来事でした。

ドラゴンボールでは、7つ集めると願いが叶うということで、最初は半年で終わると思いきや、後々見方になるピッコロやベジータなどの敵キャラや、最終回でほんとに地獄に落ちた敵キャラのフリーザやセルなどもいましたね。

話を続けると、楽しい思い出がいっぱいです。

謹んでご冥福をお祈りします。