こんばんは。

一昨日は2011年3月11日に起こりました東日本大地震から13年ですね。

この翌日にも長野県北部を震源とする地震がありました。

そこで一昨日から3日間、まだまだ復興最中の能登地方ですが、思い出の能登方面を見てまいりましょう。


こんばんは。 

※このブログは、2011(平成23)年3月のものです。


地震(2) 

※このブログは、2011(平成23)年3月のものです。


能登地方で震度7富山で震度5強 

※このブログは、1月1日のものです。


今日は、2017年12月に能登方面へ行ってきました会社の旅行です。🎉😉❤️


※プロローグは、こちらです。


能登方面へ 

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。

無事帰宅

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。


この回の能登半島への旅行は、私が幹事です。👋😃

朝早く集合場所を出た私達は、バスで途中道の駅新湊県境のPAで休憩を取ったあと、最初の目的地能登小牧台へ。🎉😉❤️

能登小牧台でカキのフルコースをいただいたあとは、のとじま水族館に向かいました。😌🎁🎂

バスは、今夜のお宿のと楽へ。😌♨️🍶

大宴会ののと楽や大浴場ののらり湯ありがとうございました。👋😃


能登半島へ幹事です。(^_^;) 

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。


※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。


※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。

のと楽 

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。


※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。


翌朝のと楽を後にした私達は、輪島朝市へ。👋😃

輪島市内を観光して、能登牛焼肉のてらおか風舎で昼食です。🎉✨😆✨🎊

ごちそうさまでした。👋😃

てらおか風舎からは、バスで通る海岸線なぎさドライブウェイへ。👋😃

雪の大谷と一緒に、バスで通る名所のツートップですね。🎉😉❤️

なぎさドライブウェイを後に、帰路へ。👋😃
2日間に渡りこのスケジュールを組んでいただきました旅行会社さんや運転手さん、ありがとうございました。🎉😉❤️

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。

※このブログは、2017(平成29)年12月のものです。


2017(平成29)年12月にお邪魔しました場所は、現在まだ休業中のところも多いです。

各地のHPは、こちらをご覧下さい。


能登小牧台 

※2024(令和6)年3月現在休業中です。


のとじま水族館

※2024(令和6)年3月現在休業中です。


のと楽 

※2024(令和6)年3月現在休業中です。


永井豪記念館

※2024(令和6)年3月現在休業中です。


輪島ドラマ記念館

※地震の為閉館となりました。


てらおか風舎 

※2024(令和6)年3月現在休業中です。

※営業再開しています。


と、2017(平成29)年12月に行ってきました能登方面の旅行ですが、まだまだ復興に向けて一生懸命頑張っておられます。

一日でも早い復興を願っています。

3日間に渡り、能登方面に行ってきましたブログを読んでいただき、ありがとうございました。