こんばんは。👋😃

横浜市にあります原鉄道模型博物館のつづきです。👋😃


原鉄道模型博物館 


扇形機関庫。👋😃


奥にはロープウェイが。👋😃
箱根登山鉄道の電車も。🎉😉❤️
中央駅。🎉😉❤️

電気機関車は、もちろん架線から電気を受けて動いています。🎉✨😆✨🎊
ロープウェイ山上駅。👋😃
大観峰みたいですが、崖の上に駅舎があります。👋😃
山下駅。🎉😉❤️
黒部平駅に似ています。🎉😉❤️
ロープウェイに小型カメラが付いていて、ジオラマを一望できます。🎉✨😆✨🎊
では、ここでも「ロープが上にあるからロープ上(ロープウェイ)」。🎉😉❤️
ご相伴ありがとうございます。
ジオラマの模型もその構造ですが、架線集電の説明。☀️😃❗



隣には、横浜のジオラマ。🎉😉❤️
京浜東北線などの電車が、走っています。🎉😉❤️


ベイブリッジやマリンタワー。☀️😃❗
いろいろ揃っていますね。👋😃
ありがとうございました。🎉😉❤️
またお邪魔したいですね。🎉✨😆✨🎊