こんばんは。

シンガーソングライターの谷村新司さんが、8日逝去されたことがわかりました。74歳でした。

谷村さんは、群青など数多くのヒット曲を発表し、更に日本テレビ系の番組「24時間テレビ」では、24時間以内に加山雄三さんと一緒に作詞作曲をされましたサライや、山口百恵さんの「いい日旅立ち」も作曲されました。


 




また、2015(平成27)年北陸新幹線開業の際には、富山駅でテープカットもされ、新幹線のチャイムにも採用されています「北陸ロマン」も作曲されました。

※このブログは、2015(平成26)年3月のものです。


北陸新幹線からの北陸ロマン。

また、地元KNB北日本放送(日テレ系)で放送されていました「ビバクイズ」のファンでも有名でしたね。

謹んでご冥福をお祈りします。