こんばんは。🌙😃❗

今朝の北日本新聞に、城端線・氷見線LRT化を断念するという記事が、ありました。😭

ただ、高岡駅南北接続はするみたいですね。👋😃
でも本音は、富山駅みたいに高架化して、その下にLRTを通すのがいいのですが。
しかし、高岡駅南北接続ができると、満開の桜の新高岡駅まで行けますので、まだいいのかな⁉️
現在は、単線の1面1線の棒線式ホームの新高岡駅。👋😃
交換できるスペースがありますので、なんとかできるといいですね。😌🎁🎂
ホームから見てみましょう。👋😃
交換スペースは、充分可能ですね。🎉✨😆✨🎊
ディーゼル車がやってきました。👋😃
しかし、加速のスピードは遅いですね。😅
だから、加速のよいLRTがいいと言うのですが。👋😃
ただ、高山線の特急のハイブリッド車やエンジンで発電機を回しモーターで動くGV車にすると、加速がよくなるので、そちらに期待です。👋😃
財源がないから、新型車両にするとなっていますが、将来的にはLRT化に期待しています。😌🎁🎂
そういえば、明日はエイプリルフール。LRT化断念を出してほしいですね。👋😃