こんばんは。🌙😃❗

今日ついに、西九州新幹線武雄温泉・長崎間が、完成しましたね。👋😃

これからは、まだ新鳥栖・武雄温泉間が未開業ですので、早く着工してほしいですね。☀️😃❗

そこで今日は、2015(平成27)年北陸新幹線が開業した前後のブログを紹介してまいります。👋😃

新幹線が開業したのは、2015(平成27)年3月14日。その新幹線開業前日に、JR最後の在来線を見てきました。👋😃

廃止されるものとして、地元のバス72系統水橋バイパス経由水橋東部団地行き特急サンダーバード号を見学。🌙😃❗


新幹線開業前夜のブログは、こちらです。


新幹線開業前夜 

※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。

開けて翌日2015(平成27)年3月14日。👋😃
めでたく(祝)北陸新幹線開業するのでした。🎉✨😆✨🎊
この日は、JRから移管されましたあいの風とやま鉄道で富山駅に向かいました。👋😃
富山駅では、今では当たり前の光景になりました市電が富山駅にイリュージョンするシーンを見て感動しましたね。🎉✨😆✨🎊
ここで、応援メンバーと出会い、新幹線に初乗車。🎉✨😆✨🎊
新高岡駅に向かうのでした。👋😃
新高岡駅からは新しく路線が再編された加越能バスで高岡駅へ。金沢駅に向かう応援メンバーと別れて、富山駅に戻りました。☀️😃❗
富山駅に戻った私は、ホテルにチェックインして、雷鳥ブラック応援団オフ会に向かうのでした。(^_^)/□☆□\(^_^)
しかしオフ会の写真は、電池切れで撮れずでした。😅
この後ホテルで寝るのですが、翌日試合のありますカターレVS秋田で、秋田の選手がホテルにいましたね。☀️😃❗

試合は、

カターレ1-0秋田 

で、勝利でした。🎉✨😆✨🎊


※北陸新幹線開業のブログは、こちらです。

※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。

※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。


市電イリュージョン 

※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。


※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。


※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。


カターレVS秋田 

※このブログは、2015(平成27)年3月のものです。