こんばんは。🌙😃❗

明日は西九州新幹線の武雄温泉駅から長崎駅まで開業しますね。👋😃

私のブログでも、稲佐山の長崎ロープウェイ紹介しましたね。🎉✨😆✨🎊

今でも長崎ロープウェイのポスターを大観峰2階待合室で、好評掲載中です。🎉✨😆✨🎊

長崎ロープウェイ

※このブログは、2020(令和2)年8月のものです。

さて、長崎の旅といえば、2016(平成28)年1月に職場のメンバーと行ってきました九州珍道中ですね。👋😃

では、2016(平成28)年1月九州珍道中まいりましょう。🎉✨😆✨🎊

※珍道中編集中は2月28日から3月2日のものです。

朝一番の新幹線で富山駅を出た私達は。金沢駅と新大阪駅で乗り継いで、小倉駅へ。👋😃

小倉駅から九州のJR線乗り放題のきっぷで特急ソニック号に乗り大分駅を目指します。🎉✨😆✨🎊

大分駅に着いた私達は、最初の訪問先竹瓦温泉に入りました。😌♨️🍶

大分駅からは、特急ゆふいんの森号で、湯布院駅へ。👋😃

湯布院駅では、明日開業の西九州新幹線の車両など水戸岡鋭治さんがデザインした豪華列車ななつ星が、停車していました。🎉✨😆✨🎊

湯布院駅からタクシーで2軒目の温泉なないろの風へ。😌♨️🍶

その際は、いろいろありがとうございました。👋😃

そして湯布院駅からまたまた特急ゆふいんの森号で、博多駅に向かいます。🍺💥🍺

博多駅に着いた私達は、ホテルにチェックインして、お待ちかね酒場放浪記のコーナーです。(^_^)/□☆□\(^_^)

今回お邪魔しましたお店は、もつ鍋の前田屋です。🍺💥🍺

美味しくいただいたところで、1日目は終了です。o(__*)Zzz

※1日目の珍道中は、こちらです。

2016年九州珍道中(1)

※このブログは、2月28日のものです。
※旅行は、2016(平成28)年1月に行ってきました。

2日目は、朝早く博多駅から新幹線で鹿児島中央駅に向かいました。👋😃
鹿児島中央駅から特急きりしま号で宮崎駅へ。👋😃
宮崎駅で豪華な平家の郷のステーキ弁当をいただきました。🍺💥🍺
宮崎駅から大分駅までの3時間豪華なステーキ弁当に舌鼓をうちました。🎉✨😆✨🎊
大分駅からは、九州横断特急熊本駅へ。👋😃
熊本駅から路面電車に乗り換え向かった先は、馬刺しけんぞうです。(^_^)/□☆□\(^_^)
美味しい馬刺しごちそうさまでした。🍺💥🍺
熊本駅に戻り、新幹線で博多駅へ。👋😃
2日目は、ここまで。3日目につづきます。o(__*)Zzz

※2日目の珍道中は、こちらです。

※このブログは、3月1日のものです。
※旅行は、2016(平成28)年1月に行ってきました。

2016(平成28)年1月に行ってきました九州珍道中は、最終日の3日目です。☀️😃❗
朝博多駅を出た私達は、特急かもめ号で長崎駅へ。👋😃
長崎駅から路面電車で平和公園平和公園に向かい戦没者の慰霊をしてきました。
長崎駅に戻り特急かもめ号で、博多駅に向かいましょう。☀️😃❗
福岡市内では博多ちょうてんで、ラーメンをいただきました。ごちそうさまでした。🎉✨😆✨🎊
博多駅から地下鉄・西鉄電車を乗り継いで、大宰府駅へ。👋😃
大宰府では、パワースポットの大宰府天満宮にお参りをしてきました。(__)
大宰府駅から西鉄電車と地下鉄を乗り継いで博多駅に戻り、新幹線で帰宅するのでした。👋😃

※3日目の珍道中は、こちらです。

※このブログは、3月2日のものです。
※旅行は、2016(平成28)年1月に行ってきました。

と、見所をいっぱいまわった2016(平成28)年九州珍道中ですが、コロナが治まりましたら、また行きたいですね。👋😃
もちろん西九州新幹線も乗りたいです。🎉✨😆✨🎊