こんばんは。🌙😃❗

昨日に引き続き2016(平成28)年1月に行ってきました九州珍道中のつづきです。👋😃

まずは、2日目のプロローグから。😌🎁🎂


九州珍道中2日目

※このブログは、2016(平成28)年1月のものです。

朝早く博多駅前のホテルを後にして、新幹線さくらで鹿児島中央駅へ。👋😃
鹿児島中央駅からは、特急

きりしま

号で宮崎駅に向かいます。☀️😃❗

特急きりしま号の車内では、鹿児島名物の天ぷら(さつま揚げ)で、カンパーイです。(^_^)/□☆□\(^_^)


宮崎駅からは、特急にちりん号で大分駅に向かいました。👋😃
特急にちりん号の車内では、平家の郷のステーキ弁当でカンパーイです。🍺💥🍺
この平家の郷のステーキ弁当がほんと美味。🎉✨😆✨🎊
宮崎駅から大分駅まで、約3時間かかります特急にちりん号の車内でビールやら焼酎やらいっぱいいただきましたね。🍺💥🍺
大分駅からは、九州横断特急で熊本駅へ向かいます。👋😃
この珍道中のあとにありました熊本地震で大きな被害をうけた豊肥本線ですが、2020(令和2)年8月に旧しましたね。👋😃
コロナが治まれば、また乗ってみたいですね。👋😃

にちりん&九州横断特急

※このブログは、2016(平成28)年1月のものです。


熊本駅では、マスコットのくまモンがお出迎えです。👋😃

熊本駅前から市電で熊本城をバックに辛島町へ。😌🎁🎂

お待ちかね酒場放浪記のコーナーです。(^_^)/□☆□\(^_^)

今回お邪魔しましたお店は、馬刺しけんぞうです。🍺💥🍺

馬刺しや熊本名物ごちそうさまでした。🎉✨😆✨🎊


熊本城&くまモン

※このブログは、2016(平成28)年1月のものです。


馬刺しけんぞう

※このブログは、2016(平成28)年1月のものです。

市電で熊本駅前に戻り、新幹線で博多駅へ。👋😃

2日目はここまで。おやすみなさい。o(__*)Zzz