こんばんは。🌙😃❗
空想東北一周の旅は、秋田から青森へぶらりローカル線途中下車の旅2ルートプランとまいりましょう。👋😆✨☀
まず1ルート目は、秋田駅から秋田新幹線で角館駅に向かいます。👋😆✨☀
角館駅からは、秋田内陸縦貫鉄道に乗換です。👋😆✨☀
では、
地酒とハタハタ唐揚げで、カンパーイ。(^_^)/□☆□\(^_^)
ハタハタは、魚へんに神で鰰ですので、まさに神ってるルートです。🎉✨😆✨🎊
次回来たときは、途中の温泉に入りたいですね。😌♨🍶
特急つがる号で、青森を目指します。🎉✨😆✨🎊

2つ目のルートは、秋田駅からリゾートしらかみ号に乗車です。😍💓💓
車内では、
あわび五能線弁当をいただきましょう。😍💓💓
もちろんお酒も一緒に。(^_^)/□☆□\(^_^)
五能線から見える景色も、綺麗ですね。🎉✨😆✨🎊
途中の五所川原駅からは、津軽鉄道に乗換えです。🎉✨😆✨🎊
ここの名物といえば、やっぱストーブ列車でしょう。😍💓💓
ストーブにスルメイカを置いて、イカがでしょうか⁉😅
もちろんスルメイカには、日本酒が合いますね。🍶
日本酒モード突入といきますが、この日は雪も吹雪いてなく穏やかな天気でしたので、スルメイカは中止になりました。😅
次回来たときは、是非スルメイカ&日本酒モード突入といきたいものですね。🍶