こんにちは。✨😃❗
先日行ってきました関西珍道中は、あこがれの世界遺産姫路城に行ってきました。🎉✨😆✨🎊
門には、世界遺産登録25周年と書いておりますが、私が姫路城の中に入るのも23年ぶりですね。😊
では、一礼をして中に入りましょう。(__)
白くかがやく姫路城は、別名白鷺城ともいわれております。😊
2月1日2日にありますグラウジーズとアクアフェアリーズのダブルヘッダー応援は、白鷺城にあやかって新幹線&特急しらさぎ号で向かいたいものですね。🎉✨😆✨🎊
にの門。😊

では、天守閣に入ってまいりましょう。🎉✨😆✨🎊
現存天守閣は、全国で12箇所あります。😊
その中でも一番大きい天守閣です。😊
天守閣からの眺め。
こちらは、書写山方向。😊

姫路駅方向。😊

市街地方向。😊

こちらは、天守閣を建てたときの模型です。😊
映画「火天の城」に出てきたときのような模型ですね。😊
燃えにくそうだから、今日まで残っているのですね。😊

そんなこんなで、ありがとうございました。🎉✨😆✨🎊

播州皿屋敷。😊
お菊井。😊
1枚2枚…

久しぶりに天守閣を昇ってきた私。😊
この日は1月10日。シーサイド1Dayきっぷで来ていますので、沿線のパワースポットと十日戎の西宮神社などに、お詣りをしてから帰りましょう。🎉✨😆✨🎊