こんばんは。🌙😃❗
京都・大阪珍道中のスタートは、京都駅からです。😆💕✨
といっても、近鉄特急しまかぜに乗らず、急行で約25分着いたところは、…
新田辺駅です。😊
駅前には、一休さんの像がありますね。😊
近鉄新田辺駅からバスでおよそ5分着いたところは、ここ。😆
酬恩庵一休寺です。🎉✨😆✨🎊
まずは、方丈庭園から。😊
中では、法事が行われていたため、庭園の撮影は出来ず。😅
次回に。😊

本堂に向かいましょう。😆
こちらが、本堂です。(_ _)

一休さんの像。(_ _)

拝観の順路は、こちらですが、この看板が。( ̄O ̄;
「このはし渡るべからず。」
あ~どうしよう。( ̄O ̄;
コンコンコンコンコンコンチーン。😆
「そうだ。はしを渡らず真ん中を渡ろう。😊」
で、真ん中を渡って解決。😆
はしでなく真ん中を渡って眺めた、蓮の池。😊

鐘楼。😊
「ゴーン。」「一休さ~ん。」「は~い」😆
「好き好き好き好き好き一休さん。ρ(ーoー)♪」
と、アニメ一休さんのオープニングが、出てきそうですね。😆
お世話になりました。😊
酬恩庵は、京都府京田辺市にあります。😊
北陸新幹線が新大阪駅まで完成すると、松井山手駅から2つ目にJR京田辺がありますので、便利になりますね。😆
新幹線開業前に、もう一度行ってみたいです。🎉✨😆✨🎊