こんばんは。
無事山から下山して、初めての公休。(*^^*)
今日は、高岡へ日本海高岡なべ祭りに行ってきました。(^_^)/□☆□\(^_^)
先ずは、駅前で出店の朝日町のたら汁から。(*^^*)
ケンミンショーでも紹介された朝日町宮崎のたたら汁ロード。(*^^*)
本場の味を、清酒立山で流します。(^_^)/□☆□\(^_^)

駅前を後にした私は、御旅屋通りの入口に。
余った立山で、焼きがきをいただきました。(^_^)/□☆□\(^_^)

更に御旅屋通り入口のなべ祭り一番人気の「海鮮しちゅーなべ」と白ワインでカンパーイ。(^_^)/□☆□\(^_^)

酔いざましに、高岡大仏へ。
お祈りをして、2Rへ。(^_^)/□☆□\(^_^)


御旅屋通りと大仏の間に、この度開店しました「博多かわや」の皮串と立山で、カンパーイ。(^_^)/□☆□\(^_^)
酒場放浪記でも紹介されました、皮串です。(^_^)/□☆□\(^_^)

なべは、3杯目に突入です。f(^_^)
コラーゲンなべです。(^_^)/□☆□\(^_^)
ここで、前売りのなべ券は、3枚使いましたが、1枚余っています。(*^^*)
これは、明日にもっていきましょう。(^_^)/□☆□\(^_^)

で、イオンモール高岡へ。(^o^)/
後日紹介のこちらをいただきました。(^_^)/□☆□\(^_^)
更に、ゲームセンターで、くまちゃんをゲット。\(^o^)/
明日も行きたい日本海高岡なべ祭りでした。
帰りのあいの風では、電車を乗り過ごした私でした。f(^_^)