こんばんは。
三保の松原から、静岡鉄道の新清水駅に戻った私は、電車で新静岡駅へ向かいましょう。(^o^)/
静岡へ向かう電車は、久能山に向かう前に乗ったあの「ちびまるこちゃん電車」でした。\(^o^)/

さぁ、乗りましょう。\(^o^)/

ワンマン電車の車内アナウンスは、ちびまるこちゃんでお馴染みのTARAKOさんの声です。(*^^*)

万葉線の土日祝日の立川志の輔さんや氷見線・城端線のハットリくんや黒部峡谷トロッコ電車の室井滋さんみたいですね。(*^^*)

入口はまるちゃんとたまちゃんです。(*^^*)
他のキャラクターの入口もあります。(^o^)/

終点新静岡駅には、ちびまるこちゃんランドと称した撮影ポイントも、ありました。\(^o^)/

数日に渡り、静岡寄り道旅を紹介してきましたが、次は新幹線で、東京に向かう珍道中の紹介を、してまいります。(^o^)/