朝7時、カーテンを開けると音もなく昨日からの雨が降り続いていた。

 

天気予報では曇りなのに、やみそうでやまない。

相棒から中止の連絡は来ないので、練習場へ向かう。

 

練習場でいつものように相棒と落ち合い、今日はどうするか聞いてみると、来週が大会なんでできれば走りたいとのことでした。

 

雨もやや小降りになってきたので、覚悟を決めて走り出していく。

気温はそんなに寒くないので、ヤッケを着ていればなんとか雨の寒さはしのげるようだった。

 

そこら中に水たまりができていたので、シューズの中はぐしょぐしょになってしまった。

 

水たまりも、よけられれば避ける、とびこせれば飛び越す。

そうしたいのはやまやまだけど、見えなければそれも無理

な話。

シューズを濡らして申し訳ないけど、そこは勘弁してもらう。

 

今日の練習は18km、後半は雨もやみ、相棒も調子はよさそうで快調に飛ばしていく。

来週のハーフは期待できそうだ。

 

 

練習終了後、来週の待ち合わせを決めて別れる。

自主練は1kmジョグのみ。

フルから2週間、まだ太ももの違和感が取れない。