こないだの日曜、相棒のハーフマラソンの伴走をしてきたけれど、我ながら随分と雑な伴走をしてしまった。

 

コロナで12月のフルの伴走ができなかったことを挽回しようと、少し気負っていたのかもしれない。

 

まずはスタートで時計のスタートを押し忘れてしまい、正確なタイムが測れなくなってしまった。

 

走っている途中、周りのランナーや足元にばかり注意してコースのアップダウンを伝え忘れてしまい、

「今登りだよね?」~相棒からそんなコメントをもらう。

 

おまけに給水所では、コース取りを誤り無理に水を取りに行こうとして相棒を引っ張り、危うくぶつかって転倒しそうになってしまった。

 

ゴールタイムは2時間6分を50秒ほどオーバー

 

これまでの不調を考えると、まあ良いタイムかなと思っていたら、

「6分は切りたかったなぁ」~相棒がつぶやいた。

(先に言ってよぉぉぉ)

 

大きなトラブルがなかったことは良かったが、60点といったところか。

 

これからもレースが続く、以後ホントに気を付けよう。

 

自分のレースまであと10日、とりあえず今はそのことしか考えられない。