2月11日開催の延岡西日本マラソンまであと一月となった。

 

 

 

この大会に参加するために夏場から練習を積んできた。

いまのところなんとか距離も踏めて順調に練習もできている。

1月はとりあえず走れるだけ走っておこう。

 

これまで4回ほど参加して、サブスリーが2回と相性の良い大会だ。

前々回大会で、別大マラソンのカテゴリー3の権利も得た。

 

コースはほぼフラット、別大マラソンの1週間後に開催され、国道10号線を走り関門もキロ5分で設定されるなど二つの大会は似通った点が多い。

 

しかも定員はなく申し込めば必ず走れるんだけど、参加者は極端に少なく、前回大会の完走者が約200名と別大の10分の1にも満たない。

ていうか、前々回が500名なので随分と減っている。

 

人数が少ないと駐車場やトイレ、スタートなど全く混雑することがなくノーストレスで大会に臨める良い大会なんだけど参加者は少ない。

 

スタートする200~300人のために、幹線国道を3時間も交通規制してくれる。

 

おまけに、希望者はもれなくスぺシャルドリンクを置くことができ、ゴール時には一人づつ氏名をアナウンスしてくれる。

 

いい大会なんだけどな~。

みんななんで出ないのかな~。