月曜日、職場でひどくせき込む人がいた。

    苦しそうだったのでのど飴をあげた。

火曜日、彼が休み、コロナであったことがわかる。

木曜日、朝からのどに違和感が出始め、夕方から咳と発熱

金曜日、発熱外来に行き、コロナ感染と診断された。

 

大急ぎで視覚障がい者マラソンの事務局へ連絡し日曜日のフルマラソンの伴走ができなくなったことを伝え、代理走者を探してもらうようお願いした。

 

すぐに相棒にも連絡し、日曜日の伴走ができなくなったことを詫びた。

 

「大丈夫だよ、回復したらまた走ってくれるよね。」

快く受け入れてくれた。

 

節制はしていたつもりだったけど、少し気が緩んでいたみたいだ。

ほ~んとになさけない。

 

 

コロナ治療の経口薬「ラゲブリオ」も勧められたが、

国の補助がなくなっており、

「九千円ですけどどうします?」

と2度ほど確認されたので、やめにした。

 

 

そうこうしてたら、妻も熱が出始めた。