今日、視覚障がい者のランニングイベントに相棒と参加して10kmを走ってきました。

 

フルマラソンまであと2週間、本当は長い距離を走っておきたいところだが、付き合いがあり断るわけにもいかない。

 

タイムは約55分、キロ5分半といったところか。

病気になる前はキロ4分台で押せていた距離だが、大病あけて、少しづつ練習を重ねやっとここまできたかという感じだ。

 

本人としてはまったく不満足なタイムのようだった。

 

走っている途中、周りから温かい目で「速いですね~」、「ナイスペース」そんな応援をいただく。

 

にっこり笑いながら「ありがとうございま~す」とお礼を述べて、少し離れたところで本人に感想を聞くと、

 

「こんなペースじゃ全然ダメだ」案の定の答えが返ってきた。

速く走りたいのに身体がついてこないのがもどかしいようだった。

 

本番まであと2週間、やれることをしっかりやっていこう!

 

ところで、先週のハーフマラソンの完走証はどうした?

「あんなタイムを記録で残すわけにはいかないので捨ててしまった。」

だそうだ。