日曜、少し冷え込んだが、絵にかいたような秋晴れ

今日は、練習場所をかえて一カ月半後に近づいたマラソン大会に向けての視覚障がい者のロング走練習会が開かれた。

 

郊外にある運動公園に集合し、各自が設定した距離を走ることになった。

 

サポートチームがスタート地点と折り返しの2か所にエイドを設けるなど本格的な練習会となった。

 

相棒の予定は20km、

最近調子を崩している中にあってようやくここまできたな、

そんな感じだった。

 

 

コース上は思ったより人が少なく、のびのびと走れた。

相棒も調子よさそうで、いつもより饒舌に話が弾んでいた。

 

これまであまり長い距離を踏めていないせいか、後半はずいぶんスピードが遅くなっていたが、足の痛みもなく走り終えることができたようで安心した。

 

フル本番まであと一月半あまり、週1回の練習会では6回しか走ることはできないが、少しづつ距離をのばして、できるだけ良いコンディションで本番を迎えさせてあげたい。

 

終了後の自主練はクロカンコースを9km

こちらはウルトラの本番まであと2週間

ここまでいい感じできている。