こんにちは、つづきです

 

今回は、最近ちょこちょこと聞かれるヘアカラー剤について

 

アメリカではカットが$60~$80、カラーリングが$100~$150ぐらい?するので(もちろん場所によりますが)どっちもやってたら最低は$160+チップ(20%=$32)で約$200かかってしまいます

 

日本だと安いのにね

 

ので、私は日本に行く機会がない限り家でカラーリングをしていて

かずちゃん(金髪)の影響もあり8歳のときから髪を染めています。

 

8歳の時に日本に行ったとき

とくに鳥取に帰ったときはスーパーとか行くとすごい目で見られてたけど(こんな小さい子が茶髪にして!不良!?という感じの視線が痛かった)

姉と英語をしゃべり始めたら勝手に納得したようで「なるほどね。。。」という感じで見られ方が変わったりも

 

そこで、そんな私が長年使ってるカラーリング剤を紹介します!

 

① Clairol Nice n Easy(クレイロール)

 

こちら、8歳のときから使ってます。使いやすくここのアフターカラーリンスを使うとダメージした髪もけっこうサラサラになります。肌が敏感な人には、少し痛くなる場合もあるかもしれないので、合う合わないもあるとは思うけど、値段もお手頃カラーの種類も豊富です



 

私は大体暖かくなると少し明るめの色でLight Ash Brownとか、たまにMedium Ash Blondeとか(はい、ブロンドですが私の元の色は黒なので、ブリーチしない限り金髪になることはありません。明るい茶色になります)


これがMedium Ash Blonde (ミディアムアッシュブロンド)のとき。



同じ日にSpotifyのオフィスに遊びに行った時。ライトで違うふうに見える。


秋・冬になるとMedium Neutral Brownぐらいにしたりも

 

そこまでダークにはならないよね


と言っても、大体外にいると日焼けして明るくなったりもします(とくに夏)



② Garnier Nutrisse (ガルニエ)

 



 

はい、こちらは先日初めて使いました。なんか日本語でアメリカおすすめヘアカラーと打ったら何回か出てきたので、試してみた。使ったあと髪がサラサラになった!とか書いてあったウェブサイトもありましたが、個人的にはそこまでサラサラにはならなかったかなあ?Clairolのほうがなるよ。色は落ち着いた感じで好きだけども、色のバラエティもそこまでなかった。

 

次回はまたClairolに戻るかなぁと思います

 

 

ちなみに、昔ヘアカラー剤使うと髪が痛むしなぁと思いヘナを使ってみてこともありますが、ほとんど変わらなかった(茶髪というか黒)ので結局その後普通のカラーリング剤を使って染めました。

 

 

あと、日本人?アジア人?の髪質だと茶色に染めてもオレンジっぽくなったりする場合は、Ash(アッシュ)系を使ってみるのもいいかもしれません。

 

 

以上、おすすめのカラーリング剤でした!

 

 

ではでは、また次回!

 

To be Continued...