9/15ー9/16長良川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今回も休暇を取って鮎釣りに行きました。

9/15朝、ツンツンでオトリを取って友釣りの予定で

ツンツンをしていたら後ろか呼ぶ声が・・・。

銀次郎さんが声をかけてくださり、オトリを分けていただき

一緒に鮎釣りをすることになりました。

銀次郎さんの上流側に入って、チラチラ銀次郎さんの釣りを

見ながらの釣りです。

しばらくすると銀次郎さんの竿が曲がります。さすが!

自分も・・・と思いますがなかなか掛かりません。

しばらくしてかかりましたがバレ、オトリを替えて

再チャレンジするも1匹釣れるまでに5匹をバラし

テンポがつかめません。

午前中4匹と厳しいですが銀次郎さんは20匹以上の釣果。

お昼ご飯を食べながら仕掛けのアドバイスをいただき午後の部に。

午後もなかなか掛からず込み9匹でした。

銀次郎さんはなんと5倍の釣果。

次回はアドバイスをいただいた仕掛けでチャレンジしてみようと思います。

9/16昨日のオトリを使っての釣行でしたが一晩では体力が戻らないのか

イマイチ泳ぎが弱く我慢の釣りになりました。

ラッキーなリアクションバイトでかかりこれから!と思いましたが

今日も間が長く8匹でした。

浅瀬で跳ねたり逃げる鮎がたくさんいて鮎自体はたくさんいますが

私に掛かる鮎は少数でした。(泣)