シマノ入れ掛かりフェス2023 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日はビギナーズシマノ入れ掛かりフェスというイベントに

70名枠に当選し参加しました。

シマノインストラクター坂本さん、小澤兄弟、島さんなどの

トークショー、シマノの竿の実釣体験&インストラクターのレクチャー、

最後にインストラクターの対戦の観戦と濃厚なイベントでした。

実釣体験では定価20万円以上するKISOI FWとかなんとか手が出ないような

竿を借りての実釣となんと小澤剛さんに20分ほどマンツーマンで

釣りをしながら見てもらいながらレクチャーを受けました。

鮎釣りでわからないことを教えていただきとても参考になりました。

いい竿はビンビン感度で感動しました。(買えない・・・泣)

インストラクターの対戦では名だたるトーナメンターの釣りをほんの数mそばで

じっくり見れましたし時には振り向いてコメントもしてくださるので非常に

参考になりました。

イベント終了後実釣体験で使用したオトリを使ってプライベート実釣okでしたので

散々イベントでたたかれた場所で愛用のダイワ・アバンサー早瀬で30分ほどやりました。

流れのある深瀬ですが小澤さんに教えていただいた”感じ”でやった結果、

1匹はハリス切れしましたが取り込み3匹でした。

サイズは小ぶりでしたが瀬での釣り方が少しわかったような気がします。

今日の感覚を忘れないように腕を磨きたいと思います。

いいイベントでした。