長良川本流釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日は有休を取り長良川本流に行きました。

朝は3℃と寒いですが快晴で日が昇ってくると

暖かくなってきました。

川虫があまり取れなくミミズと合わせて使用しました。

釣れるには釣れますが型が小さいです。

小さいながら体高があり本流らしいアマゴです。

今までオニチョロは使っても釣れたためしがないので

ほぼ使ったことがないのですが今日はヒラタもキンパクもほとんど

取れないのでダメ元で使ってみたら今までなんだったんだというほど

反応がよく釣れました。

午前中で14匹でした。

型は小さいですが引きはよく楽しませてくれました。

持ち帰るほどの大きさではないのですべてリリースしました。

帰りがけに大和の高速下から撮影しました。

この景色を見ながらのんびりとお昼を取り

所用のため早めに帰宅しました。