こんばんわ♪

今朝は朝から暑くて
部屋に夏用のラグを敷きました



ニトリの竹ラグです

サラリとした感じてす


その後で
セキセイインコのハクちゃんを
連れてきたら
カゴの中で大暴れ💦



床を見てます目


ラグが
気に入らなかったみたいです💦
かごのトレイに敷く紙も
新聞紙やちらしは嫌いです
白のキッチンペーパーオンリー
少しこだわりがあります
慣れるしかないね。。セキセイインコ青

それから卵ですが
最終的に




3個で止まりました

一安心です😊🍀

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


クローバークローバークローバークローバークローバー

ウインティーのお話です

昨日、
ブロ友さんのお庭では
こぼれ種から育っていて
かわいい葉っぱを見せてもらい
今日は、
別なブロ友さんも
沢山のこぼれ種から
新しいウインティーが
🤩🎶

ウチのウインティーは。。

最盛期




こんなでしたが

私の頭では
まず、枯れて
ラッキーだったら
こぼれ種から新しく育つと

思っていたので。。

枯れるまで放置すれば良いと
思い込んでいました💦


が。。枯れません😅
若干咲いてます


酷いですね。。💦

下の枯れ葉を取ろうとしたら

あっびっくりマーク





取れちゃった💦


根元部分。。



混み合ってます😨




先ずは
サボっていたお手入れを






昨年は、枯れてから
こぼれ種が育ったこの子たち
株が育ったまま

違うパターンだわ

これからの高温多湿で
中は蒸れますよね💦
昨年、★にした経験があるので

ウ~ン

🤔🤔🤔

今年は
株分けしてみることにしました


鉢から出して






大きな鉢は、ホロホロと
簡単でしたが
一回り小さい鉢の方は
分けにくくて
ハサミでバチッとハサミ

適当に分けて。。


雨が降りそうになり
大急ぎで
植える。。


最初に取れた子も
植えてみました

さて、幾つ
夏を越せるでしょうかびっくりマークはてなマーク

こぼれ種と思われる子も
拾って移動しました

ウインティーの子供が育ったら
またアップします🍀


クローバークローバークローバークローバークローバー

多肉さんのお花です

数日前

黄花のサンローズ



昨日は


斑入りの子ベビーサンローズ




濃いビンク💕

昨日の午後に

あっという間に咲いて終わる

吹雪の松




タイミングよく
見れてラッキーでした!


この多肉さん




お花は松葉菊に似て
長く咲いています

昨年お迎えて最近まで
葉が、薄っぺらで
ギザギザの葉が大根の葉に
似て見えたので
ダイコンと呼んでましたが

本名は、きっと違うでしょうね
😅


今は



やっと
葉が多肉さんぽく
なってきました🎶


クローバークローバークローバークローバークローバー


今日は、日曜日でした

長くなりました
最後までお読み頂き
ありがとうございます

🍀明日からは、
軽めになります🍀


素敵な夜をお過ごし下さいシャンパン

では、またバイバイ音符