おはようございます

背中痛があり
庭遊びは控えていたのですが
昨日は、久しぶりに
纏まった時間
庭で遊びました😅

やることが沢山で
何からしたらいいのか

午前中は、お天気良すぎて
日差しに負けて

作業は午後からでした

クローバークローバークローバークローバークローバー


まず。。

つるバラ
まだ咲いているのですが
そろそろ終わりです
高いところからカットハサミ

そしたら


つるサマースノーの
間から

クレマチス
籠口(ロウグチ)


一個だけ開花
🤩

クレマチスのツルを
確認しながら
高いところ終了

ピエールさんも
アンジェラも

後は手が届くので
少し残して
後でに。。

一度に切るのは
体が心配なので
ムリムリおいでおいで


その後
植え付けしたり
写真撮るの忘れました💦


ワンちゃんの寄植えも解体


スカビオサ
お花が終わりっぼく

マトリカリア
まだ咲いてますが
とにかく広がって
一旦リセット

お一人様にしました


ワンちゃんは。。


この前作った寄植えに

2時間ほど作業したら
背中が固まってきて

そろそろ終了💦

その後、盛大に散らかした
花がらをまとめて
残土を片付けてに1時間半

体力が。。😣
筋肉痛が。。😩

夜は、シップ

筋肉痛を乗り越えないと
お花のため。。💦
そうすれば
体力もつくよね。。

なんて、考えてたりして😅

自分でも
笑うしかないです
😂


クローバークローバークローバークローバークローバー

お花です

先日のハイビスカス



レモンちゃん🍋
下矢印



身長より大きなお花
上手に咲きました
🍀😊🍀



間違って折ってしまい
それならと。。
挿したバラ


誰か


その後分かりました

色の変わる
あのバラです🌹

只今、
ダルマさんがころんだ
みたいに観察中😊


ロイヤルサンセット

そろそろ終わりで
お礼肥上げました


ちょっと変わった花びら
ギザギザした感じです



こっちでは
お久しぶりの
ビンクのクレマチス


その隣の

ジギタリス
スパニッシュピークス

横にも広がって咲いてますが
纏まっているところです💦



みんなフェンスの外向き
はみ出してます😅


クローバークローバークローバークローバークローバー

夫が買ってきた

朝顔です

双葉ちゃん🌱


名前不明
『西洋アサガオの仲間』
と書いてあって


咲いたときの写真が貼ってあって
ピンクのクシャクシャの花
今まで見たことがない朝顔

。。だそうですです

『クシャクシャ』見てみたい

どんなお花が楽しみです

🍀😁🍀

クローバークローバークローバークローバークローバー

今日は、日曜日です

朝起きたときは体が
痛かったのですが
ほぐれてきました🍀

今日は、残土はあっても、
干してもないので
使える土がありません
😭

無理のない感じで
ハサミを持ってハサミ
庭をウロウロしようと思います

穏やかな一日をお過ごし下さい
コーヒーピザ

では、またバイバイ音符