毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日に短歌




 

おはようございます♡



料理が好きで、家にはだいたい

40個以上ストックしています。



大好きな卵料理ですが

卵を割った後、

素直に落ちていった卵から分離され

ぴろーんと卵の殻に

しぶとく引っ付いて糸を引く

とぅるぅーんとぅるん

アレに毎度悩んでます♡



昨日は素早く殻をゴミ箱

と思っていたら

までゴミ割り入れた私です♡






過去にはコーヒーフレッシュ

ゴミに注いだコトがあるので

やはり通常運転です♡



ガサツです♡


ゴミの写真見苦しいです♡




すみません♡




さて、毎年の夏に思うこと





毎年同じ海に泳ぎに行きます♡


30代からずっと行っているのですが

50代になってから

海で遊び、後片付けしながら

夕日を浴びていると


来年も来られるかなぁ


と思うようになったのです♡

今までなら当たり前のように

来年あると思っていた私たち


今は来年どころか明日すらわからず

日々を悔いのないように


数々のありがとう愛してる

目の前にいる人のいい所

いーーーーーっぱい

漏れること無く相手に伝えています。


孫の子守りのとき

一つしかない

二人の子供が寂しく無いように

必死になるのですが


二つしかない

一人の子供のおむつを変えているとき

もう一人の子は言いたいことも我慢して

待っててくれています。


待っててくれてありがとう


switchを夢中で見る孫を盗み見

私と目があっていないとき

孫も私を盗み見して

何かを感じ取っているのかも

と自分が見られていることを

久しぶりに意識しました。



いつでも誰にみられていても

良い顔でいられるよう

身も心も常にいい状態

でいれる自分でありたいと思いました♡




以上、滋賀の私からでした♡



この写真は海に行くまでの道中です♡

道中のドライブまで楽しいのが嬉しいです♡



今日も最後までありがとうございました🎵