だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日の短歌




こんばんは♡



先日テレビで

年代別青春ソング?的な

アンケートをやっていた。



60代の結果が予想を上回る

年上感だったが、はもう

カテゴリー的

そちら側だった私です♡



すんごい他人事のような顔で

すんごい流していましたが

その後お風呂に入ったとき



よく考えると後9年弱で60だ



と言う事実気付いたのでした🎵



恐ろしい♡



さて、今日のテーマは

だれかに教えたいこと



それは…

更年期身体不調について



私はきっと見栄っ張り

性格なのでしょう


スゴく肩が痛いのも

五十肩で片付けていましたが

どうも様子がおかしい

と感じネット調べてみた。




50代肩の痛み



ヒットした結果の中で

目に入った言葉



肩腱板損傷と肩関節周囲炎









肩腱板損傷を選択し

読み進むと症状当てはまる




もう私

嬉しくて嬉しくて♡




はね…




私が五十肩と思い込んで

その症状による

痛みを感じているときは



その当て

うずくまる程痛いのであるw



しかも痛いときは

痛がっているコトを

誰かにバレたりしないよう

隠れて痛みと戦っているw



当てているといえば

着いているかのように熱く

強く結んだ口からは

漏れそうなぐらい

まぁまぁ必死

痛みこらえてるのであーる。



プライド高い私は

心配をかけまいと

肩がスゴく痛いコト


黙っていたのです♡






でもね…





余りに痛い…





それでコッソリ調べたってわけです。




まぁ病院に行ったわけでは

無いのですがねw



とにかく!



何でもかんでも年のせい

放置せず、向き合い

病院など専門家に診てもらう

コレが一番大切です♡



以上、滋賀の私からでした♡




写真はすき家のスプーン♡

( ´∀`)



では

今日も最後までありがとうございました。